はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
茶路川のクレソンのサラダ
      やっと?終わりましたぁ…ゴールデン・ウィーク、
              毎年のことですが、ローカル・レストランにとっては稼ぎ時…というわけで、
         このロングランのビジネス・チャンスを闘ったスタッフたちは みんなバテ気味 (-_-;)

                  今週の定休日が待ち遠しいスタッフ一同です。

       さて、この連休…色んなメニューがオーダーされましたが、
                              意外にも?人気だったのが このサラダ!

    クレソンのサラダ
                         茶路川のクレソンのサラダ

           何かの料理と一緒にオーダーされる方が多く、思わぬ?ヒットとなりましたが、
                   この野生のホロ苦さのファンの多さに 改めて驚かされた僕… (^_^;)

       サラダ部門ではダントツ人気の酪恵舎のモッツァレッラとトマトのサラダに迫る勢いでした!

    酪恵舎モッツァレッラとトマトのサラダ

     このサラダのお陰で クレソンも底をついて来たので、
        待ちに待った定休日には クレソン採りにでも行こうかな?なんて考えている有様です (^^ゞ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1243-a14d954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する