はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
出番を待つ道具たち
         雨と風の連休 …
        色んな人が楽しみにしていたでしょう、この連休…
            でも、この天気で 諦めたり、中止になったり … 釣り人も そうですネ (-_-)

    出番を待つリール

       例年だと、このシーズンは 「海サクラ」狙いの好シーズン …

     去年の 釣りクラブの納竿会で、サーフキャスト用のロッドが当ったので、
       僕も今年から「海サクラ釣り」にトライしようと、リールを買って 楽しみにしていたのですが…

              これじゃぁ、暫らくオアズケ、ですね (-_-;)

       でも、店から釣りのポイントまでは約10分という 恵まれた地の利を活かし、
               何とか暇を見つけては 「チョイ釣りオヤジ」 と化して楽しみたいと思います。

             新しい事、新しい挑戦って、この歳になっても ワクワクします (^o^)
                     それにしても、天気…ダネ!



この記事に対するコメント

お久しぶりです
連休は札幌でたっぷり遊び、その帰りにはまなすに寄りました。
ラッキーメニューをいただきましたよ!とってもおいしかった!
息子は、カツ丼食べてました。
うまっ!といいながらバクバク食べてましたよ。

スープカレーも気になってるので、それは次回のお楽しみにします。

PS、階段に壁なおったんですね(^_^)ノ

【2012/05/06 08:51】 URL | グリーン #- [ 編集]

チョッと、クタクタですぅ
>グリーンさん、
連休、お寄りいただき 有難うございました (^^)
札幌の方のお天気の方は どうだったんでしょうか?

GWとお盆のシーズンは、僕たちの様なローカル・レストランにとっては稼ぎ時で、
連日忙しさに追われ、最終日には クタクタ…というのが、例年です (^_^;)

今年も悪天候の割には 有りがたい事に、連日沢山の お客様に御来店戴き、嬉しい悲鳴状態…(^^ゞ

でも、GW明けの定休日が、待ち遠しいヨォ~(^o^)

PS: 次回のワイン会は 5月25日(金)7時~ですよ! ヨロピク!
【2012/05/06 17:01】 URL | おさchief #- [ 編集]


札幌も天気はグズグズでした。
でも、3日の厚別競技場でのコンサドーレの試合は雨が降らず、しかも初勝利でき、心は晴れ晴れになりました。(^^)v
(昨日、マリノスにやられちゃいましたけどね(x_x))

ワイン会わかりました。友人にも連絡してみます。お知らせありがとうございます。

今度の休日はゆっくり休んでくださいね!

【2012/05/07 08:28】 URL | グリーン #- [ 編集]

次回は 十勝ワイン特集です!
>グリーンさん
有難うございます!

今度のワイン会は 十勝ワイン(池田町ブドウ・ブドウ酒研究所)の所長さんを招いて、
十勝ワインのお話やら、代表的な十勝ワインのテイスティング、レア物の十勝ワインなど…興味深い会になりそうですヨ (^^)   お楽しみに♪
【2012/05/07 09:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1240-70cedfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する