はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
だから 春はステキ!
                  地元、茶路川のクレソンを 沢山戴きましたぁ (^-^)

   茶路川のクレソン

 もう、こんなに大きくなっていたんだネェ…
 クレソンは 茶路川でも 限られた沢にしか自生していません。  なので、採れた場所はヒミツ…との事!

     ホロ苦さと青い香りが素晴らしいクレソン…この春の美味しさをストレートに味わって戴く為に、
       クレソンを 柔らかい味わいと食感のレタスと一緒に サラダにして提供しています。

   そしてもう一品、春の恵み…行者ニンニクが届きました!

   行者ニンニク
      ありがたい事に、実に良くソージ(下処理・手入れ)された キレイな行者ニンニクです!
            しかも、こんなに沢山 … 厨房中、みんな大喜びです!
      行者ニンニクのペペロンチーノや天ぷら等、賄いランチも グッと楽しみになります (^o^)

            こうして続々と自然の恵みが届く…だから 春は素敵です (^^)

 

        
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1239-7bfebb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する