はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
白糠を食べよう!
       昨日、月刊fitのハンバーグ特集の取材があり、
            ウチの人気メニュー オール白糠ミルフィーユの撮影がありました (^^)

   オール白糠ミルフィーユ

   プロのカメラマンの方が撮影したあとに ちゃっかり便乗してスマホで撮らせてもらいましたぁ (^^ゞ

せっかくなので、このメニューの説明をチョッと・・・
  2層仕立てのハンバーグとチーズで、
          ●下が 白糠産・馬木葉のエゾ鹿肉で作ったハンバーグ
                  ●上が 白糠・茶路めん羊牧場産のラム肉のハンバーグ
      ●その間に入って 美味しそうに溶け出しているのが、チーズ工房・白糠酪恵舎のモッツァレッラ
             ●トッピングのチーズも酪恵舎のモンヴィーゾ・チーズの削りおろし…

             ●付け合せの カボチャと ポテトのフライも白糠産、
                ●サラダも白糠産(葉モノは収穫期のみ、白糠産)…

        と、言うわけで、白糠の恵みを中心に創りあげた、
                     まさに オール白糠・ミルフィーユです (^3^)/

        このプレートに カップスープ・ライス・コーヒーが付いて 税込1,356円!

            G・Wのドライブがてらに、是非白糠を食べにいらしては?
                    お待ちしています (^-^)


この記事に対するコメント
た、たまらん_| ̄|○
ミルフィーユは白糠いいとこ取りって感じで
ゼイタクなお味がたまりませんねえ(^^)

おさchiefさん自ら登場して目の前でモンヴィーゾを削って
上からファサ~♪ってやってくださるあたりは
さながら白糠町の速水もこみち( ̄ー ̄)ニヤリッ

次はこれにしようかな~。
あ~、また次回のメニュー選びに悩む( ̄△ ̄;)
【2012/04/28 23:46】 URL | Hide #- [ 編集]

ハンバーグ・パラダイス!
速水もこみち…は、サスガに無理がありますが、オサムつながりで、向井オサムではどうでしょう?   …って、調子に乗りすぎですね (^^ゞ
 
はまなすには 「ミルフィーユ」だけでなく、3種類の肉が楽しめる「北海道ハンバーグ」、
チーズが超タップリ入った「ハンバーグのチーズカツ」等…他にもイロイロの ハンバーグ・パラダイス!
Hideさんの お好みのハンバーグは どれでしょうかね?
【2012/04/29 16:31】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1233-dc5f4dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する