はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
こだわりの豚丼
阿寒ポークの豚丼

 はまなすの45年来の人気メニューのひとつに「豚丼」があります。
十勝がルーツと言われている豚丼ですが、今では北海道全域で愛されていますネ!
 最近ではコンビニのお弁当にもなっているほどですが、肉の厚さや焼き方、タレの甘辛さや濃さ、粘度など…それぞれの店のこだわりで味もスタイルも異なり、豚丼フリークの食べ歩きを楽しませてくれています。

 はまなすの豚丼は 亡き父のこだわりを受け継いだもので、香ばしさの香る網焼き…
阿寒ポーク・ロースの厚切り200~240gを 炎と煙の間に立ちながら じっくりと焼いています。
阿寒ポークの網焼き

 タレも 父の代から注ぎ足し続けて来たもので、鰻のタレ同様、はまなすの宝です。

 昔からウチのこの豚丼が楽しみ…という お年寄りも何人かいらして、嬉しそうに食べている姿を 遠巻きに見ると、なぜか僕まで嬉しくなっちゃいます(^-^)


●●●お ま け●●●
炎の調理人?

 豚丼の網焼きをする、炎の調理人?…ルーキーM君のサービスショットです。
最近、実力の上昇と共に 段々「いい顔」になって来たM君です。

この記事に対するコメント

豚丼、肉が厚くてとても美味しそうです!!!
いつもお邪魔するとどれにしようか迷ってしまいます・・・
次回お邪魔するときはこの豚丼食べようと思います★決めました!!
そして、なかなかのアングルで写されていて素晴らしいと思いましたv-238
おさchiefさん目指して頑張ります!!!!

いつもコメントありがとうございます!
私の心の励みになっています。
【2008/05/03 00:54】 URL | 51店長 #- [ 編集]

♪頑張りましょう(スマップ風)
いやぁ、チョッと照れる、照れる(^^ゞ
お互いに同業者ならでは…という 理解できる状況がありますヨネ!

 今日だって、頑張りました!今、店から戻ったところですが、もう、足がバンバンですぅ(苦笑) 火曜まで持ちこたえられるかな?と、我ながら不安になります。
 でも、頑張るしかないんですよねぇ…サービス業は…お互い頑張りましょう(^^)
【2008/05/03 23:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/120-f97df2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する