はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
イエローマジック?
玉様?ナポリ


子供の頃から親しんできた懐かしいスパゲッティ・・・ナポリタン!

太めの麺に棒切りの角ハム、赤いケチャップをたっぷり絡め、釧路地方ならではのアツアツの鉄皿にのり、ジュージューと音をたてて運ばれてくると 思わず微笑んだもの。

イタリアンパスタも良いけれど、これも昔から皆んなに愛されている 日本ならではのイタリアン!

はまなすでは9月からこのナポリタンに、皆んなの大好きな玉子を敷いてサービス・・・赤と黄色のコントラストが更に食欲をそそります。
運んでいくと、心なしか皆んな嬉しそう・・・

まさに王様のナポリタンならぬ、玉?様ナポリ。  714円です。

この記事に対するコメント

初めまして☆
はまなすの大ファンの者です。
道産子ですが今は道外在住で、しばらくはまなす料理も食べる事ができていませんが、ちょくちょく休みに帰って食べるのがいつも楽しみです!!
季節のメニューがコロコロ変わって、北海道に帰る度違うメニューが変わっていそうで、これからも楽しみです。
今一番気になっているメニューは、『ミルかつ』!!
次、お店に行った時にはまだあるでしょうか…
あったら是非、食べたいと思っています!!
ではでは、ちょくちょくこちらのブログにも、おじゃましたいと思います。
【2006/11/12 00:49】 URL | ぷるーと #PpOXIg8c [ 編集]


はじめまして!
私、東京在住の食いしん坊です。
20数年前、改装前の「はまなす」にお邪魔し、先代のお料理をたらふくいただき、大感激いたしたものです。
そのとき食べた箱入りのウニの味が忘れられません。

いつのまにか、素敵に改装され、豊富なメニューのレストランに変身されていたのですね。

で、この懐かしのナポリタン。
外食ではなかなかお目にかかれなくなりましたね。
我が家では、ナポリタン大好きな主人の為に定番メニューです。
ナポリタンに卵をかぶせての、オムナポリタンがしばしば登場します。
が~これは新鮮!
卵がナポリタンの下にひかれてる~
ナイス!!!アイデア(^0^)
ぜひ、アイデア拝借させていただきたいです。
ホントは、白糠に食べに行きたいけれど・・・
色付きの文字
【2006/11/12 09:35】 URL | 食いしん坊 #- [ 編集]

皆さん、ありがとう!
ぷるーとさん

道外在住の「はまなす大ファン」とのコト…とても嬉しいです。 「ミルかつ」は春くらい迄は、間違いなくやっていますので、お正月の里帰りの時にでも是非召し上がって下さい。
でも、その時には また新しい季節メニューが登場していて、ぷるーとさんを悩ませるかも? 元気で帰って来て下さい。


食いしん坊さん

20年前のお得意さんだったとか…有難うございました。皆さんのおかげで今のはまなすがあります。 ナポリタンも永遠に不滅です。白糠へお帰り?の際は、勿論・当然・是非、寄って下さい! その日を楽しみにしています。
【2006/11/14 20:18】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/12-f2cd8e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する