はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
余韻のラーメン
     今日(もう昨日)の定休日、2月以来、久々に行って来ました!
                ラーメン激戦区の芦野で名店の豪壱です (^-^)

      豪壱の朱坦々

        僕はいつもの朱(あか)坦々麺

             相変わらずの 緊張感溢れる麺の茹で具合、湯きり、盛り付け…
山椒の香りも心地良く、當り胡麻やナッツ等の色んな味わいが味噌と交じり合って独特の深みとなっているのに
くどく無く、なのに余韻が長く続く不思議な魅力の坦々麺…

     昨日のニュースじゃ無いけど、ミシュランに載ってもおかしくない、完成度の高いラーメンだと思います。 


            豪壱の海老白湯麺

         食いしん坊?のカミさんも豪壱のラーメンが大好きで、いつもは黒坦々麺を食べますが、
             今日は 芦野店限定の新作 海老白湯(パイタン)麺にトライ!
   海老の殻のエキスが豊かに感じられ、海老好きの日本人にとっては たまらない味わい…と、
                          感動しながら一気に食べちゃいました (^_^;)

従来のメニューも いつも安定した美味しさで提供し、且つ、新しい試みも続けて行くお店の姿勢には頭が下がります。

           う~ん、こうしてコメントしている内に また食べたくなって来ちゃいましたぁ(笑)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1186-c17c9d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/04/12 03:55】

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する