はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
道東人はザンギ好き!?
 釧路のローカル・メニューのひとつに「ザンギ」があります。
若鶏の竜田揚げ、中華で言うなら 軟炸子鶏という事になりますか・・・
 末広の鳥松が釧路ザンギのルーツとも言われていますが、更にこのザンギにタレをかけた南蛮亭のザンタレ(中華の油林子鶏のような感じ)も釧路の人気ローカル・メニューとして親しまれています。
 勿論、僕も大好きなメニューで、はまなすの宴会でも やはり人気メニュー・・・道東人はザンギ好きなんですネェ(^-^)

 で、そんなザンギ好きの皆さんに…というワケで、この丼(どんぶり)です。
名づけてズバリ!ザンギ丼
知床鶏のザンギ丼

 アツアツに揚げた知床鶏のザンギを、茶路・高橋農園の放牧自然卵でとじた、おいしさの結晶!
新しい釧路ローカル・メニューとまでは言いませんが、冷涼な釧路にピッタリの まさにスタミナ丼・・・
                                みそ汁付で 885円ですo(^-^)o

この記事に対するコメント
今日はどうもごちそうさまでした!
愛情しっかり頂きました(笑)
ボードメニューに「ザンギ丼」の文字を見つけましたが
なるほど~、こんな感じで食欲をそそる丼なのですね。
・・・・・さて、次は一体何を食べたら良いんでしょう。
またひとつ悩みが増えました(^_^;)
【2008/04/21 21:15】 URL | Hide #- [ 編集]

いつも、ドーモ!
 ご兄弟での御来店?有難うございましたm(_ _)m
アレもコレも食べて欲しいメニューがイッパイなんですが、いくらHideさんとは言え、何せ胃袋はひとつ…悩んじゃいますヨネ!

 人数が多いと、みんなでアレコレとシェア出来るんですけどね…
シェア・パートナーを募集して ツアーを組むと言うのはどうでしょう?
でも、Hideさんより大食いのパートナーだったら、損ですねぇ(笑)
【2008/04/22 16:01】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/118-094d715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する