はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ドンクのパンと・・・
 札幌土産に 久々のDONQのパン・・・昔から僕の大好きなフランスパンで、ワインには最高の相性ですネ。
 いつもはバケットやエピですが、今日はチョッと変り種・・・チーズとオニオンの香ばしいブレッド!

 焼かれたチーズ独特のステキな臭い?の間から漂う 火の通ったオニオンの甘い香り・・・いいですねぇ・・・
 思わず ワインのコルクも抜いちゃいました。
大好きなパン

 ヴォロロッソのキャンティ・2005年 です。
1,000円以下のクラスとしては、超、お得なクォリティのワインで、結構気に入ってマス。

 早速、「一人宴会」となりましたぁ(苦笑)

 

この記事に対するコメント
それで、え~んかい!
ってことで、ワタクシ、職場の環境が変わりましたので、拡大版えーん会への参加を希望いたします。(笑)
前よりは時間が取りやすいかなぁ・・・、おさchiefのブログのオフ会にも参加希望しますんで、企画が持ち上がったら、お教えくださいなぁ。

近く、そちらで職場のミーティングがありそうで、お世話になります。

【2008/04/10 07:34】 URL | kick #- [ 編集]

えーん会、楽しみ!
 えーん会、いいですねぇ・・・基本的に複数での「えーん会」の方が楽しいですよね!
ワインだって、複数の方が イロイロ飲めるし、何よりも感動を分かち合えますからね(^^)

 ワインと料理が織り成すマリアージュと同じ…いい仲間同士は より魅力的な味わいの「えーん会」となります!  それでは、レッツ日程調整(笑)  
【2008/04/11 08:27】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/115-d9b892e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する