はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
N 君
                   風邪を引いてしまいました

       漢方・風邪薬

     いつもは初期の段階で ニンニクたっぷり味噌ラーメンとサウナ療法で 治してしまうのですが、
    今回はいろいろあって、そのタイミングを逃してしまい…ついに本格的に引いてしまいました (-_-;)

 熱も39度近くまで上がり、身体の節々も痛み、脱力感と疲労感に すっかり支配され、テンションが落ちまくりました。

      テンションが落ちた原因は風邪だけで無く、友人のN君の訃報も大きなショックでした。
出勤途中の交通事故で亡くなったN君…チーズ職人を志し、関西から北海道に渡り、24時間中チーズの事を考え頑張っていたのに…工房の中心として信頼を受け、まさにこれからという時に…早過ぎる32歳でした。

 仕事柄いつも遅れてやって来るワイン会…たくさん飲んで、たくさん食べ、色々な人とも会話も楽しんでいたN君、
仕事帰りの8時頃、「まだ、いいですか?」なんて入って来て、注文するのは決まって、チーズ絡みの料理…

チーズを通して色んなイベントにも参加していた彼は、僕にとって、食で地域振興を図る同じ仲間という感じでした。


                        心より、ご冥福を お祈り致します。




この記事に対するコメント
友人のN君の訃報、、
マスター、、友人N君て
どちらの方なんですか??
私が働く和商市場でチーズを時折販売の関係で
すごく気になるのですが、、。
ブログでは、、なので
メールでも良いので教えてくれますか、、。
知ってる方でなければいいのですが、、。
【2012/03/20 19:10】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]


>カキタ さん
大変残念な訃報でした…
彼の写真は無いのでアップできませんでしたが、ユンボギさんの追悼ブログに 生前の彼のいい写真がアップされています。
写真の奥から 彼の声が聞こえてきそうな いい写真です。

先程、彼の遺族の方々が 生前の彼の痕跡を辿るように食事に見え…いつもの彼の様子を話すと 感慨深げに涙を流されていました。

そして、また来るので 生前の暮らし振りを聞きたいとの事でした。
  僕も たくさん話してあげたいと思っています。
【2012/03/20 22:09】 URL | おさchief #- [ 編集]

残念です、、。
私が働いている市場で

チーズを販売するようになって何年経つでしょうか、、。

色々な方が関わっていますが


彼だけが「チーズが好きでここに居る」って気持ちが「はっきりある」と感じた人でした。


他の方々には悪いのですがそう思います。すみません、、。



一番心に残るのは、3年くらい前でしょうか

市場のチーズ売り場に「チーズの専門書」が置いてあって

「その本、俺も持ってるよ!」と言ったら

真顔で「なんで持ってるんですか??」と言われた事です。

「ワインの勉強の一環で読んでいる」と言ったら

「がんばって下さいね」と笑顔で答えてくれました。


もう三年経ちますが

たいしてがんばっていない自分が情けない気もします。











【2012/03/21 19:57】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]

勤勉な好青年でした…
>カキタ さん
確かに 勉強家のN君でした。
ウチのレストランで食事している時も、いつも チーズやピッツァの本を読んでいました。

チーズに関係する事は何でも吸収したいと 日夜 思っていたんでしょうネ。

本当に これからの人でしたのに … 残念です!
【2012/03/21 23:48】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1136-471c3aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する