はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ロングラン!
 はまなすのボードメニューにミルカツが登場して1年半…
当初、数ヶ月間の季節メニューのつもりで、1日あたり限定6食ということで始めましたが、これがナカナカの人気で 未だに継続しています(笑)

 厚さ約1mmの牛肉を10枚ほど重ね、更にオニオンスライスも一緒に重ねて パン粉をつけ、カツ状にして揚げたものです。
 牛肉のミルフィーユ・カツ…つまり、ミルカツということです(^-^)
ミルフィーユ風カツ

 タップリの油で揚げた10枚の薄切りの牛肉の間には、肉汁エキスがタップリと含まれ、かなりリッチな味わいに・・・

 繊細なこのミルカツには とんかつソースやデミグラス・ソースをかけるよりも、ポン酢の方がピッタリ!
 カツのジューシーさそのままに 一層おいしく食べられます。

●●●お ま け●●● 
ダブル・カレー

 人気の裏メニュー…ダブル・カレー 
酪恵舎のモッツァレラが乗った「白いチーズカレー」と、焼き上げの「ドリア風カレー」が ひとつの皿に…でも、かなりタイヘンなメニューなので、極力、注文しないようにしましょう!(苦笑)

この記事に対するコメント
エボニーandアイボリー
白と黒ですねぇ、
マイケルジャクソンの歌のタイトルのように。

ミルカツもですがおまけの方に、うーん、そそられます。(笑)
意外な併せ技ってのは、他にありますかね。
賄い飯ですかね?

ある種、バイキング形式で、はまなすのメニューをちょっとずつ
楽しめちゃうっていうこういう企画は好きです。
定番の向こう側にある・・・お楽しみは、
chief の人柄というのが見え隠れします。
ドンドンやっちゃいましょう!(笑)

追伸
先日は、宴会メニューの
はまなすスペシャルチャーシューを使った
これまた、スペシャル炒飯をいただきました。
大変、おいしゅうございました。
ここで改めてお礼を申し上げます。
いやぁ!久々に香ばしさとコクのある
絶妙な炒飯をいただきましたです。

ごちそうさまでしたぁ。

【2008/03/29 12:24】 URL | kick #- [ 編集]

今日はどうもごちそうさまでしたm(_ _ )m
ミルカツの層を見たらまたすぐに襲撃かけたくなってきました(笑)
それとおまけのダブルカレーは欲張りな私にはたまらないメニューですね。
ちなみに次回は天丼って思ってたんですが
ミルカツ、ダブルカレー、それと久々に食べたい海鮮スーカー
まだ見ぬイタリアンたこ焼き・・・などなど食べたいものが多すぎます(^_^;)
胃袋4つくらい欲しいです。
【2008/03/31 23:07】 URL | Hide #- [ 編集]

ごひいきの皆さん、ど~も
>kickさん
 ウチのレストランの裏メニューを 一番食べているのが・・・kickさん、あなたデス!(笑)
特に 辛い物シリーズでは「王者」でしょう。
 幸か不幸か、僕も辛い物好きなので、どんどんエスカレートしちゃうんですよねぇ…

 また何かスペシャルが食べたくなったら、是非どうぞ!
あなたを知り尽くした?僕が 果てしない特殊味覚の泥沼?へ引き込んで差し上げましょう(爆)


>Hideさん
 いつも有難うございます。
食べたいものスケジュール・・・なかなか予定通り進まないトコへ申し訳ありませんが、昨日からまた新メニューが増えましたぁ(笑)
 更に来週も増える予定で、すみません(汗)

 大変でしょうけれど、頑張って制覇して下さい!(無責任?)
でも やっぱ、一人で制覇するのは キツイかも…(^_^;)
 
【2008/04/02 11:04】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/113-81d629d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する