はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
エゾ鹿肉の赤ワイン煮込み
             3月だと言うのに、週の半ばに 珍しく2日間も雪が降りました…

       3月の雪

             雪が降って森の中で 新しい足跡が発見され易くなったのか?
                        レストランの厨房へ 続々とエゾ鹿肉が届きましたぁ (^o^)

             エゾ鹿もも肉
         しっかりと血抜きし キレイで清潔に下処理された 最高の状態の鹿肉に、張り切るスタッフM君!

  スピーディに処理…  処理された鹿肉
     はまなすに入社して丸3年、もう何十頭分もの鹿肉の処理をして来たM君…
          大きなモモ肉ブロックを 骨1本になるまで 慣れた手つきでスピーディに処理して行きます。
                      ( 最近では 僕より早いかも (^_^;) )

ステーキやロースト、ハヤシやシチューなどの目的別に分類処理された鹿肉ですが、
                カットして残った端の部分は スタッフお楽しみの まかない食に! 

          鹿肉の赤ワイン煮込み

             この日は チョッとゴージャスに エゾ鹿肉の赤ワイン煮込み です (^3^)/
      トロトロに煮込み、やや甘めのデミソースで仕上げたこの煮込み…全員が おかわりの人気 (^^)
           この瞬間だけは?はまなすのスタッフで良かったと思っているようデス(笑)



                          ●●● お ま け ●●●

           SL冬の湿原号
                    先日の定休日に SL冬の湿原号 に乗車してきましたぁ
                            報告は 次回 …(^-^)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1116-633edbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する