はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
絹ごしチーズ?トゥミン
 酪恵舎のチーズ・・・その豊富なバリエーションの中でも、生産地のみが味わえるというチーズがあります。
 それがこの「トゥミン
トゥミン

 賞味期間が2日間だけと言う、フレッシュタイプのこのチーズ…たった2日間というその期間の短さゆえに、地元でしか味わえないチーズなのです。
口へ運ぶと…ミルキーな味わい、牛乳の優しい甘さが舌の上に広がります(^-^)
 食感は そう…まるで上質の絹ごし豆腐のよう…
 そのままでもシンプルに美味しいんですが、はまなすでは 薄味のめんつゆと一緒にして出しています。
 めんつゆの和風だしが この素朴な味わいのチーズの旨みを より一層引き立ててくれるんです。

 御来店の際にはサイドオーダーとして、是非どうぞ!

●●● お ま け ●●●
共働学舎のチーズ・さくら

 こちらは新得の共働学舎が誇る「さくら
このシーズンのお楽しみチーズで、これも美味しい!
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/111-b24385ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する