はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
松坂~ヨコハマ放浪記 (2)
        松阪でのイベントを終え、月曜は 高校時代の親友に会う為に 一路ヨコハマへ…

        横浜・中華街

中華街で食事をしながら旧交を温めようと言う事で セッティングしてくれた四川の名店、重慶飯店へ…
美味しい中華とワインに舌鼓を打ち、昔話に花が咲きまくり…(^o^)
 重慶飯店の中華   ヴォルネイ ’07
 そして、勢いのついた僕たちの二次会は 伊勢佐木町へ…
昨日の松阪での歌い過ぎで痛めたノドも 丁度回復して来たので (^^ゞ 親友の行きつけのスナックで 
またまたカラオケ三昧!

ヨコハマの夜というノスタルジーからか…♪「恋人も濡れる街角」や「ラブ・アフェアー~秘密のデート」を
またまた唄いまくり、結局最後はやっぱり、小林アキラ・マネで「自動車ショー歌」(-_-;)
 
12時近くまで飲んで唄い、ヘロヘロになってホテルへ帰り、即、爆睡したのでしたぁ (^_^;)

翌朝、宿泊先のホテル・モントレーからの眺めです。
  
風景も ご馳走

          春めく山下公園
                この眺めが好きで「ホテル・ザ・ヨコハマ」の時代から利用しています。

気に入っているのは 風景だけじゃ有りません…昔から このホテルの朝食のベーコンとオムレツが旨い!

         ホテル・モントレーのベーコン・オムレツ
一枚ずつ しっかりとカリカリに焼いたベーコン…タマゴも、良くありがちな「冷凍パックのスクランブル・エッグ」
じゃなく、コックさんが手作りで焼いた 中身トロトロのビッグなオムレツ!
        シンプル且つスタンダードな料理ですが、基本がしっかりとした見事な出来ばえです。

好きな風景~山下公園の氷川丸

ブッフェ・スタイルなので 勿論他にも色々と料理が有りますが、特にこの2点には 毎度感心しています。

   モントレー・ホテルの この料理に、「いつも変わらぬ基本の大切さ」を教えられて帰って来ました (^^)


 

この記事に対するコメント
やっぱり「ショー歌」
やっぱり歌っていただけましたか!(笑)
どこからそのエネルギーが出てくるんでしょう?

ホテルモントレー、いつか横浜に行く機会があれば、
覚えておきたいホテルですね。
いい情報ありがとうございます。
【2012/03/01 19:26】 URL | とみぞう #- [ 編集]


>とみぞう さん、
結局、松坂でもヨコハマでも やっちまったんですヨネ (-_-;)
マイクを持つと、どうしても唄いたくなる曲で…自分でも困ってます (-_-)

 横浜の「ホテル・モントレー」は由緒あり、味のあるホテルで…もともと、「ホテル・ザ・ヨコハマ」という名でしたが、「ノボテル・ヨコハマ」と名称変更し、次に現在の名称となりましたが、
そのスピリットやムードは しっかりと受け継がれているステキなホテルです!

 ネットで申し込むと お徳ですヨ (^o^) 
【2012/03/02 01:34】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1103-7ce3ca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する