はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
食べてミルかつ?
ミルかつ


8月末から厨房に登場して以来、フライやムニエルにと大活躍の秋鮭だったけど、
その旬も終わり また来年…

代わりに明日からデビューするのが「ミルかつ」(ミルフィーユ風かつ)!  1㎜位の厚さに切った牛肉を10枚ほど重ねて、密かなトッピングとして牛肉との相性バツグンのオニオンスライス…
このオニオンが、この「かつ」のコクを深めてマイルドにする魔法の役割を果たします。

この何層もの牛肉の「かつ」にサッパリとしたポン酢を漬けて口に入れた瞬間、層の間からは旨みの濃い肉汁が口いっぱいに溢れ出て、そのソフト&ジューシー、マイルドの虜になるという、恐ろしい魅力の一品!

こんな魅力たっぷりのメニューを 小鉢の付いた定食にして
おまけにコーヒーまでプラスして1,180円なんて・・・
僕が食べたいくらい!

手間ひまかけたぶん旨いけど、仕込みの限界は一日8食かな?

この記事に対するコメント
ん~素晴らしい。
ミルかつ!!ネーミングだけでクラクラ来ちゃいますね。しかも肉汁がジュワ~と口に広がる~と聞いて、生唾ゴックンです。これは、札幌から6時間かけても食べに行くしかありません。はまなすさんの新作にワクワク期待~(^_^)v
【2006/11/09 23:16】 URL | 真昼 #- [ 編集]

お待ちしてますぅ
実は「ミルかつ」以外にも同時に2点の季節メニューが登場しました。「ししゃも」のメッカの白糠らしく「子持ちシシャモの竜田揚げ」、地元の養鶏農園の卵を使った「たまごサラダ」です。 札幌からの御来店を心よりお待ちしています。 来店の際には気軽に声をかけて下さい…何かサービスさせて頂きます!
【2006/11/10 02:47】 URL | おさchief #- [ 編集]

ツボにハマル
友人二人と今度の連休、晩秋グルメの旅を計画中!友人は以前、TVで拝見した「オール白糠」を食べると張り切っています。私はししゃもの唐揚げとミルかつを堪能させて頂きます。でもでも限定8食のミルかつ・・「売り切れ御免」になってませんように~☆☆
【2006/11/10 15:50】 URL | 真昼 #- [ 編集]

続・ツボにハマル
凄い!ネットでクーポンが貰えるのですね。早速プリントアウトして、晩秋グルメの旅の際に持って行きます。クーポンからセレクトするのは、勿論「マスターの熱い抱擁」!!しかも出来るだけ熱~く暑~く(笑)。それでもって出来れば、「記念撮影付き」をオプションで入れて欲しいです(^_^)
【2006/11/11 19:19】 URL | 真昼 #- [ 編集]

実はお調子モンです(笑)
クーポンに、選べる5つのサービスを付けてみましたが、チョッとノリ過ぎたかも?こんな僕ですが、仕事では「料理の別人?」…真面目にやってますので、ご安心を!
【2006/11/11 21:33】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/11-a2b959de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する