はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第79回目のワイン会
          第79回目のワイン会…34名の参加者で盛り上がり! (^-^)
       大雪の悪天候の中、参加して下さいました皆さん、有難うございました!

      飲み干されたワインたち

 今回は6種類のワインと 旬の地場産食材…
    例の如く、ウエーターとして、ソムリエとして、シェフとして、そして お調子モンのオヤジとして
        パーティ・ルームを夢中でウロウロしていたので、今回も料理の写真は撮ってません(-_-;)

    唯一、パーティの最中に撮った1枚です!

       飲んで食べて…豊かな時間
   料理も頑張ったのですが、写真が無く残念…せめて、料理名だけでもアップすると…

        ① 酪恵舎モッツァレッラと白糠産・柳ダコの カルパッチョ

        ② 酪恵舎ロビオーラと 茶路めん羊牧場産ラム肉の キッシュ

        ③ 茶路・高橋農園の放牧自然卵で作った タマゴ・サラダ(ガーリック・トースト添え)

        ④ 海鮮イタリアン鍋

        ⑤ 知床鶏もも肉の 和風唐揚げ

        ⑥ 網焼きサーロイン・ステーキ

        ⑦ 馬木葉産・エゾ鹿肉と豆の パイ包みシチュー

        ⑧ 海鮮イタリアン鍋~仕上げのリゾット

                         …と、こんな感じでした (^o^)

今回の料理の目玉としては、 何と、ワインに合う「鍋」!…シーフードとトマトのコンビネーションがイケてる
「海鮮イタリアン鍋」を出してみましたが、これが大好評!
                      最後のリゾットにするまで、大ウケでしたぁ (^^ゞ

        次回は 記念すべき第80回目!5月中旬開催の予定ですが、
                    今度こそ 写真を忘れずに撮ろうと思ってます(笑)




                       ●●● お ま け ●●●

        祭りのあと…

                            祭りのあと…





この記事に対するコメント
ごちそうさまでした。
ワイン会とってもおいしかったです!
いろんなワインを飲み比べる機会などないので、友達とこれが好きとか、私はこっちなどと話しながら楽しむことができました。
もちろん、料理も最高でした!


予約の人数間違えていて、慌てさせてしまったドジな私ですが、また、次回も誘ってくれたら嬉しいです。

【2012/02/25 03:10】 URL | グリーン #- [ 編集]

理想的な楽しみ方、ですね!
>グリーンさん、
沢山の皆さんの参加、有り難うございました(^.^)
おっしゃる通り、ワイン会の良いところは、仲間が揃うと、一度に数種類のワインを飲める事ですネ (^-^)

また是非、参加して、自分の好きなワインや仲間を増やしてください (^o^)v
【2012/02/25 14:44】 URL | おさchief #- [ 編集]

おいしい料理の写真
ワインとお料理の数々、たっぷり楽しませていただきました。
あの会費では申し訳ないぐらいの、とても素晴らしいワイン会です!
ありがとうございました。

おさchiefが多忙ゆえに撮れなかった料理の写真、拙ブログに何枚か掲載させて頂きました。おいしかった料理の写真を見て、牛や羊のようにその感激を反芻しています。

今後ともよろしくお願い致します。
  
【2012/02/26 02:22】 URL | ユンボギ #uf.cvgtg [ 編集]

妄想テイスティング!
う~ん 残念!
仕事の都合でどうしても抜けられなく参加できませんでした。
リースリングも気になりますが、やっぱピノノワールが気になりますね。
頭の中で妄想テイスティングをしまくってます。
次は80回目だそうですね。今度こそぜひ参加したいです。トホホ・・・
【2012/02/27 01:00】 URL | ソバリエ #- [ 編集]

ブリザード・ワイン?
>ユンボギさん
大変な天候の中、列車の立ち往生というアクシデントにもめげずにご参加…有り難うございました(^^)
丁度、ユンボギさんも親しい この日の食材として多用していたチーズを作っている酪恵舎のメンバーも参加でしたので、良かったと思いますす。
僕がドタバタしていたので、ろくに話も出来ませんでしたが、またのチャンスを楽しみにしています(^-^)


【2012/02/27 08:49】 URL | おさchief #- [ 編集]

素敵なピノ!
>ソバリエさん
残念でしたネェ(--;)
羨ましがらせるワケではありませんが、この夜の6種類のワインの中で、ピノが最高でしたぁ(^-^)

3月の OBセミナーでは、美味しいピノを用意しておきますので、お楽しみに!
【2012/02/27 12:05】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1088-26bcb9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する