はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
待った…テスタマッタ
楽しみにしていたワイン…手に入りましたぁ(嬉)
世界最大のワイン市「ヴィネクスポ2003」のブラインド・テイスティングで 参加3万本の中からトップの座を射止めたというシンデレラ・ワイン…テスタマッタの2004年もの(写真・向かって左)!
テスタマッタとカザマッタ

 イタリア・トスカーナのビービー・クラーツ氏がその品質と製法にこだわって醸した 今話題のワインです。

 このビービー・クラーツ氏がネゴシアンとなり選んだトスカーナ地方のサンジョベーゼ種で作ったエコノミーなカジュアル・ワインカザマッタ(写真・向かって右)を以前飲んだ時、タンニン強めのワイン好きの僕としては これに満足……と同時にこのワインのセオリーの頂点とも言うべきテスタマッタへの期待も高まりました。

 さてこのテスタマッタ……
いつ、どんなメンバーと、どんな料理と一緒に飲もうか……これを考えるのも また 楽しみです(笑)
サイン入りです!

 なんと、ビービー・クラーツ氏のサイン入りボトルでした(ラッキー!)
 

この記事に対するコメント
すごい!
貴重はワインですね。しかもサイン入りだなんて
うらやましいです。
このエチケットは氏がパステルで自作した絵とか、
多彩な才能ですよね。
おさシェフのイラストもすばらしいですよね!
本当にワインって一緒に飲む人
一緒に感動を分かち合える人が肝心ですよね・・・・。
【2008/03/06 16:12】 URL | カプリカプリのK #- [ 編集]

いやぁ、お恥ずかしい…
 コメントありがとうございます。
ワインのプロから「羨ましい…」なんて お褒め頂き、有頂天になっちゃいそうデス(^^ゞ
 
 でも昨年、カプリカプリで飲んだノヴェッロのセレクションには ホント…参りましたぁ!
おかげで、ノヴェッロに対して持っていた僕の浅はかな偏見を捨てる事ができ、ワインの世界がまたひとつ広がり…感謝!です。

 4月くらいに またお邪魔できれば…と、楽しみにしています。
【2008/03/08 10:02】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/107-87831c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する