はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
美味しい マスターズ?
 定休日は 仕入れを兼ねて出かけた釧路市内でランチ…或いは夕食 というパターンが良くあります (^^)
営業上のリサーチ目的で食べる場合もありますが、大抵は 気心知れた美味しいお気に入りのお店で、
             その店のマスターと 互いの近況を語り合いながら食事…という感じです (^o^)

…で、昨日のランチは からす亭の「カレー」

         からす亭のハンバーグ・カレー
        バイク好きのマスター、佐藤静雄さんの美味しいカレーと笑顔に合いに行きました

      カミさんは いつものオムカレー・セット、僕も いつものハンバーグカレー・セット!
        大好きなフライド・オニオンも忘れずに注文! (^^)

     からす亭
 コーヒーも飲んで ゆっくりして、マスターとの楽しいランチライムになりました!

ちなみに、コレは別の定休日、
この日のランチは 愛国の「山はた」… タン・シチューやガーリック・ライスを食べる事が多いんですが、
この日はマスターに特別リクエストをして、ハンバーグとカキフライのセットを!

         ハンバーグとカキフライのセット
   オープン・カウンターで手元を全て見せて、正々堂々と調理するマスターの姿勢にはいつも感心です。
   いつも、カウンター越しに、僕と同じ趣味の 釣りの話に花が咲きます (^-^)
   山はた
                     山はたのマスター
                    マスターと奥さんのホスピタリティー溢れる接客も ステキです!


    「からす亭」と「山はた」…どちらも 味は勿論、その味を更に高めるホスピタリティというスパイスが
        それぞれのマスターからステキに香るレストランで、行く度に感心させられ、元気をもらっています。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1064-dbb57285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する