はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ハッピーバースディ!
 はまなすでは ささやかながら、スタッフの誕生日には自家製のケーキを焼いてプレゼントしています。
 そのリクエストの一番人気は『ガトーショコラ・フォンデュ』
ガトーショコラ

 何の飾りも無いシンプルなケーキですが、スタッフには圧倒的な人気です(^-^)
 チョコレートの甘い香りが厨房に漂うと…「誰か、誕生日?」なんて会話も飛び出す程…

 2週間前はルーキーM君の、そして今日はフロアー・マネージャーのSさんの誕生日!
 ベテランのSさんはウエイトレスさんの要…そのホスピタリティの良さには定評があり、料理の説明やら気配りやら…お客さんからもお褒めの声を戴いています。
 おかげで僕たちも 安心して料理に集中できる…というワケです。

 朝から焼いたガトーショコラを 12カットに切り分け「ハイ!お誕生日おめでとう!」と渡すと、照れくさそうに、でも嬉しそう。
 何歳になったかは、秘密?ですぅ(^_^;)

 Sさん、これからも宜しくネ!
お誕生日、おめでとう

 尚、本人のかたくなな希望により、顔は避けて撮影しましたが、実はナカナカの美形…是非、御来店の上、お確かめ下さい(^^ゞ

この記事に対するコメント
ホッと癒されてます。
はまなすさん歴は長く、ブログも度々拝見していますが、初書き込みです。

僕ら営業マンにとってはお昼休みは、砂漠のオアシス!!
もう~命の泉だったりするのですが、そんな僕を癒してくれるのが、はまなすさんのランチタイムです。
釧路から車で30分、「今日は何にしようかな~」とお店に足を踏み入れると、迎えてくれるSさん(今回、初めて知りました…ポッ)の「いらっしゃいませ」の爽やかな声、午前中の疲れも吹っ飛びます。あ~来て良かったな~って。
はまなすさんはランチも美味しいけど、お店の方もすごく感じがいい!!
これって重要!サービスが悪ければ、せっかくの美味しい食事も半減ですからね。

お尋ねします。
スイーツも充実しているはまなすさんですが、ブログに載っているケーキでカフェタイムなんてありなんでしょうか?
【2008/02/25 22:51】 URL | mitchy #- [ 編集]

張り切っちゃいます…
 心温まるコメント、ありがとうございます。
 スタッフ全員、褒められると 喜んで、またまた頑張っちゃう性格なので……マネージャーはすっかり気を良くして 益々仕事に励んでいます……有難うございました。(笑)

 カフェタイムという特別な時間設定はしていませんが、営業時間内でしたら 勿論、スイーツ&カフェだけのご利用もOKです。
 FreeSpotにもなっていますので、PCを持ってお気軽に どうぞ!
【2008/02/27 12:38】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/106-a8962e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する