はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
海鮮イタリアン鍋
 まだまだ寒い北海道…やっぱり人気は「鍋」
と、言うわけで 今年のはまなすの宴会での人気者は「海鮮イタリアン鍋」!
 …で、その具材は?と 覗いてみれば…
お鍋の材料たち

 タップリの魚介のだし汁(フュメ・ド・ポワソン)をベースに、トマト味の鍋用スープを作ります。ここで、忘れちゃならないのが、何と「酪恵舎のチーズ」!
 摩り下ろしたトーマ・シラヌカやテネレッロ・シラリカが、このスープを見事にマイルド且つリッチに仕上げてくれます。

 この沸騰した魅惑のスープの海に、エビやアサリ、帆立に牡蠣、鱈の切り身…などなど、海の幸が大集合!
 キャベツやオニオンも 脇役として、いい味の甘みと深みを添えて…
 そして この魚介のスープに意外に合うのが…やっぱり豆腐!
タップリと旨みの出たスープの浸み込んだ豆腐を食べられるのは、鍋の国、日本人の特権ですネ(^-^)

 鍋の湯気越しに見える魚介の魅力的なコト・・・
海鮮イタリアン鍋

 ブイヤベースと日本の鍋のエスプリを持つ この「海鮮イタリアン鍋」…仕上げはパスタよりも うどんの方が食べやすく、更に最後の最後はスープにご飯を入れて、リゾット風に楽しめる『スーパー・グローバル鍋』でした。

 海鮮イタリアン鍋…はまなすでは ご予約で いつでもOKです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/105-1f1238ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する