はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
酪恵舎マスカルのティラミス
               先週のワイン会の デザートのひとつとして作ったティラミス…
       沢山、仕込んだので お店のボードメニューにもアップしたところ、大好評でした (^o^)

        酪恵舎マスカルポーネのティラミス

      はまなすのティラミスは 地元・茶路の高橋農園の放牧自然卵と、
          チーズ工房・酪恵舎のマスカルポーネ・チーズをタップリと使って
            厨房手作りした ナチュラルな美味しさ ♪

その 密度の濃いムース・クリームのリッチなコクと ビターなエスプレッソの浸み込んだビスキュイのハーモニィー

         まさに、白糠の恵みで出来たイタリアン・デザートです!

        
      ティラミスの ボードへのアップは2年ぶり位だったのですが、思ったよりも反応は上々で
         実はもう2回目の売り切れに ・・・ (-_-;)

         でも、ご安心を…今晩、またまた張り切って、制作予定となっております (^o^)

             プライスも399円と、リーズナブル…食後に 是非どうぞ (^-^)




この記事に対するコメント

マスター、こんばんは。
今日は節分、明日は立春ですが、まだまだ寒波は続きそうです。こちら、愛媛も道東とは比較になりませんが、寒い毎日です。
先日はおいしい十勝ワインと蝦夷鹿のロースト、そして、あのチーズ。忘れられないおいしい記憶になりました。ありがとうございました。中標津の牧場にはチーズを求めて一度行ってみたいと思います。
次回は、ティラミスはないかもしれませんが、また、おいしい料理をお願いします。
【2012/02/03 21:54】 URL | サンドロおじさん #- [ 編集]


マスター、先日はありがとうございました。
 
デザートで頂いたこのティラミス、本当に美味しかったです。
知人のイタリアンシェフGiulioのティラミスを食べて感動して以来、
なかなか「これは!」という美味しさのものに出会えてなかったのですが
マスターのを頂いて「うわっ、きた~!」という感覚を久々に味わいました。
はまなすのお客さんの反応は当然だと思います(笑)
白糠の人たちは幸せですね
【2012/02/03 23:25】 URL | #- [ 編集]

旅、最高ですネ!
 >サンドロおじさん
先日の御来店、有難うございました!
ピノ好きのサンドロさんには、力強い酸味と軽やかでコクのある飲み口の地場ワイン「清見」はどうかな?と、考えてお出ししたのですが、気に入って頂けて嬉しく思います。

 道東は 魅力的なチーズ工房も多く、それらを尋ねる旅も、また、楽しいでしょうネ!
また、お待ちしています (^o^)



【2012/02/04 15:39】 URL | おさchief #- [ 編集]

作り涯があります (^_^)
Yさん、
グルメなYさんに 高い評価を頂いて光栄です (^^)

宴会やワイン会などの お任せ料理で、通常のメニュー表以外の料理を作るという事は とても楽しい事で、ワクワクします。
 ティラミスもそんな一品で、食べる人の喜ぶ顔を思い浮かべて作りました…なんて、少女の様なコメントですが(恥)…
 事実、「おいしかった!」の一言が僕たち調理人への最高の賛辞であり、励みでもあります。

 また、いろいろ頑張るぞ!…と、思います (^-^)   …宜しく です。
【2012/02/04 16:04】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1047-cb015d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する