はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
黄色いチーズプリン
 白いチーズプリンが好評なので、お調子モンとしては またまた調子に乗って作っちゃいました(笑)
 「黄色いチーズプリン」です!

 白いチーズプリンが 酪恵舎のリコッタ・パンナと根釧牛乳をベースにして作っているのに対し、黄色いチーズプリンは 酪恵舎のマスカルポーネ・チーズと根釧牛乳、更に茶路・高橋農園の放牧自然卵を加えて作っています。  こちらは昨日から発売です\(^O^)/
双子のチーズプリン

 どちらも地元・白糠の食材をベースにしたプリンですが、味も食感も全く異なる双子のプリンです。

 白いプリンはムースやスフレと言った『淡雪』をイメージした食感…黄色いプリンは いわゆるプリ・トロッとしたカスタード味の食感で、隠し味?のマスカルポーネが卵黄の濃いコクを マイルドで上質な物に仕上げてくれています。
 どちらも長い間 構想と思いを温め、やっと実現化した 納得の品です。

 お持ち帰りや お土産にも可能な様に 可愛い瓶にリボンをかけました。 毎週、月曜と金曜の週2回ペースで作りますが、御予約戴ければ
量産もOKです。 レストランでのデザートは勿論…お土産やホワイトデーにも 是非どうぞ!

 

この記事に対するコメント
予約しまぁすぅ!
嫁さんのために、ホワイトデイの贈り物として発注しますぅ!
ティラミスもちっちゃくて良いから、セットに出来ると、はまなす無敵スウィーツギフトになっちゃいますな。
詳細、後日、ご相談させてくださいな。

【2008/02/16 10:26】 URL | kick #- [ 編集]

やっちゃうゾォ~!
 ド~モ、有難うございますm(_ _)m
喜んで、ホワイトデー・スペシャルを作っちゃいます!

 双子のプリンに加え、カップ入りのティラミスもセット…まさに酪恵舎のフレッシュチーズ系のスィーツ・ボックス!  張り切って作っちゃいます。
 ご期待を!
【2008/02/18 09:55】 URL | おさchief #- [ 編集]


地方発送は無理ですよね…
どう考えても、無理だと思いながらも聞いてしまいました
【2008/03/02 22:21】 URL | masayan1101 #- [ 編集]

やってみましょう!
丁度、6個用のギフトボックスが見つかったので、多分これで 送れると思います。
賞味期間は 冷蔵状態で製造日より4日間ですが、札幌だとクール便で 製造日の翌日には届きますヨ。
 ご希望でしたら、アドレスかメルアドをご一報下さい。FAX(01547-2-2188通話兼用)でもOKです。

 テストを兼ねて(失礼)送りますよ(^^ゞ
【2008/03/04 02:18】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/104-d624abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する