はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
共作ティラミス
 節分と言えば、やっぱりティラミス!(でも、そんなの全然カンケー無い~♪)
 いつもの通り、酪恵舎のマスカルポーネで仕込みます。
茶路・高橋農園の放牧自然卵で作ったカスタードに、このコクのある、バターのような密度のチーズを溶かし、メレンゲを混ぜ合わせていきます。
 ウ~ン、バニラの いい香り…
ティラミス制作中!

 酪恵舎ができる前…マスカルポーネは勿論イタリアものを使っていましたが、このコクの強い、チョッと固めの特濃?マスカルポーネに出会ってからは、もう、戻れません!(笑) 井ノ口さん、ホントにいい仕事してます!

 茶路の高橋農園も、酪恵舎の井ノ口さんも、僕も…「おいしい!」の一言が聞きたくて、こだわりまくりで作った いわば共作です。
チョッと、ディスプレイ

 週末はオーダーが多いので「売り切れゴメン」ですが、白糠の色んな人の思いとコダワリの詰まったティラミス…デザートに是非どうぞ!

 尚、盛り付けの「手」出演は、皆さんお待ちかね…ルーキーM君とイケメン・セカンドのT君でした(爆)
この記事に対するコメント

最近、新聞etcで白糠「レストラン はまなす」を見ますね~♪
そのせいか、私のブログの「検索ワード」も
「白糠 レストランはまなす」が上位ですよ!!
これからも「白糠町を応援する釧路市民」として
がんばんなくっちゃいけませんね♪ 
なんて1人でニヤニヤしています(^_^)v

先日、井ノ口さんを地域集会でお見かけしました。
井ノ口さんも色々と活動されているようですね~。
【2008/02/05 21:40】 URL | tomi #- [ 編集]

さて、何でしょう?
何でもチャレンジャーのtomiさんも 色んな所で色んな体験をして…人生を楽しみ、且つ、地域を盛り上げてくれていますネェ(^-^)
 エネルギッシュでステキです!   その好奇心?が いいんですよネ…

 僕もその好奇心とチャレンジ精神を見習って、今、制作中の新メニューが…
キーワードは…釧根牛乳、酪恵舎のチーズ、高橋農園の放牧自然卵、プルプル…さて、何でしょう?

 完成したら、近々ブログにアップの予定です。o(^-^)o
 お楽しみに・・・tomiさんも きっと好きなハズ…Hideさんなら3つ位食べちゃいそうですね!  お楽しみに!
【2008/02/07 18:32】 URL | おさchief #- [ 編集]


今日はどうもごちそうさまでしたm(_ _ )m
絶妙なタイミングで行けたのでラッキーでした(笑)
次回おじゃまするときにはティラミスにしようと思ってます。
【2008/02/08 21:13】 URL | Hide #- [ 編集]


 何と言うか…ホントに凄いタイミングでしたネェ(笑)
それにしてもHideさんのブロガー魂は たくましい!
釧新の記者さんを逆取材しちゃうんですから(驚)

 ところで、Hideさんがウチのパスタ初体験とは 意外でした。
今日、召し上がった「海賊風」は、約15種類中、1番の具沢山パスタで、昔からのファンも多いんですよ!
【2008/02/09 02:18】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/102-510b2119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する