はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
愛食SNIPER☆
私はスナイパー?

昨日、本日の北海道新聞と釧路新聞の折り込みで、皆さんのお宅に届いたフリーペーパーの「fit」(釧路・旭川エリア)と「えぷろん」(釧路・根室エリア)に、我が白糠町自慢の食材「地卵」と簡単ソースレシピが紹介されました。
恥ずかしながら、私も地元食材紹介の最終ランナーとしてお手伝いをさせていただきました。
高橋農園さんの卵は、本当に滋味に溢れて食材として一級品です。家庭でもっと美味しく味わっていただくための「ヒント」になればなぁと思っています。失敗しないふわふわオムレツの作り方を紹介しています。
「fit」の方では、お食事券のプレゼントもやってます。

こうやって少しでもメディアに白糠食材が露出することで、マチも元気に見えるし、本当に元気になっていくと思ってます。
食材を「狙い撃ち」…確実に美味しい料理に仕留めるスナイパー…田中クニエとモミアゲのあたり共通点ありません?ゴルゴって。(笑)

近いうちに違うメディアで、我が『レストランはまなす』がチッチャくですが紹介される予定です。楽しみにしていてくださいね。


この記事に対するコメント
デュークさんでしたか
はまなすの○○○13の後ろには、くれぐれも後ろに立たないようにしますね。
以前から気に掛かっていたのですが、これらのイラストは あーてぃすと chiefおさ が描かれているのですか?


fit拝見しましたよ。えぷろんはまだです。明日スーパーからもらってきますね。


【2008/01/28 21:00】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]


「fit」を見て【ホタテの子とジャガイモのオーロラソース炒め】を作りましたよ♪
前にもソースは作ってたんですが、牛乳は入れてませんでした。
まろやかになっておいしいんですね~!勉強になりました(・ω・)/
「えぷろん」はまだ見てないんですよ。
スーパーへ行った時に見つけてきますね~。

「愛食SNIPER」ってピッタリなネーミング♪
ニヒルな感じがゴルゴというより
明智小五郎役の天地茂さんに似てるかも!!
あっ!古いですか・・・(;^_^A
【2008/01/29 16:34】 URL | tomi #- [ 編集]


【tomiさん】の言ってる天知茂が分からない“若僧”のmasayannです、こんばんは。
もしかしたら来月帰釧するかもしれません。
お邪魔出来ると良いなと思ってます。
【2008/01/29 22:56】 URL | masayan1101 #UzsS.eyA [ 編集]


私も天知茂は名前くらいは聞いたことがありますが
どんな人か全くわかりません。
・・・て言うかtomiさん私よりかなり若いのにどうして知ってるんだろう(笑)
あ。fit見ましたよ~。
オーロラソース、手軽な感じなので今度ためしてみます。
ところで↑イラストの愛食SNIPERさん、なんか怖いんですけど(汗)
お願いですから夢に出てこないで下さいね~(^_^;)
【2008/01/31 00:04】 URL | Hide #- [ 編集]

おまた!ゴルゴさいて~ん(最低?)です?
いきなりのオヤジギャグで失礼しましたぁ(汗!)

びっぐば~どさん
 オトコの理想?とも言うべき 『ゴルゴ13』と『007』…昔から大好きなんです、僕!
きっとそこに自分に無いものを描いているんでしょうねぇ(笑)

 このブログを始め、HPなど、描かれているイラストレーションには、僕の良き理解者である親友の存在があります。
 僕と同じ…ワイン大好き、チーズ大好き、食べ物大好き、ギャグ大好き!何でもこだわっちゃう性格…でも僕と大きく違うのはメカやPCに驚異的に強いテクと 美術的な才能にたけているコト!
 このHPの立ち上げでも多大なお世話になりました。

 『ともだち』って、ありがたいですよね!


tomiさん
 天地茂さんですかぁ・・・このネタで盛り上がっちゃいましたネェ(笑)
チョッと哀愁を秘めた役柄は 日本人好みのキャラで 若き日?の僕も好きでした。

 fit は 簡単すぎるかな?とチョッと迷ったほどのレシピですが、簡単な上に幅広い使道のある『スグレモノ』なので、紹介しちゃいました。
 牛乳の代わりにホイップクリームを混ぜてみたり、カテージチーズを加えてみたりと、他にも魅力アップの可能なソースです。
 料理上手のtomiさんやjun-junさんならソースも使い道も変幻自在ですネ!


masayan1101さん
 若僧のmasayanさん?毎日通勤の冬道、北海道の冬タイヤのテストコースのよう…お気をつけて!
 来月、って、もう明日か・・・(^_^;)
楽しみにしております。途中の路面状況が良いといいですね!


Hideさん
 天地茂は『影のあるニヒルな男』ですが、僕は『光のあるリアルな男』って言うトコでしょうか?(苦笑)
 
 オーロラソース…男性にも超カンタンにできる 万能ソースです。
特に、タルタルの代わりにフライにどうぞ・・・良く合うよ!
 辛いもの好きのHideさんなら 一味唐辛子を振り混ぜてもOKですネ(笑)
  
【2008/01/31 10:16】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/100-0c424aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する