はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
憧れの「移動式釣り部屋」
                  移動式釣り部屋

     2011-08-23 13.15.46

 釣り場へ向かう手段としてクルマは必要不可欠な存在だが、釣り人のクルマとなると、僕の周りには驚くほど凝ったものも多いように思う。
 例えば友人のS君…我が釣りクラブの事務局を務めてくれている彼は、その愛車の中にビッシリと釣り道具を詰め込んでいる。 それもただ積み込んでいるのでは無い。荷物スペースを改造し、見事なまでに整理整頓しているのだ。  
 トランクドアを開けると、荷台の床面スペースにピッタリの大きさに 引き出し付きの木製ボックスが…。 その引き出しを覗いてみると、中は更に細かく仕切られていて 幾つものリールやルアーが。 別の引き出しには 手袋、雨具、タオルなど。もうひとつの引き出しには、キャンピング・ストーブやフライパン、鍋、食料品などなど…。  その荷台の両側には棚が吊られ、フィッシング・ベストや防寒具、ウエーダーなどがかけられ、折り畳みの椅子やテーブル、クーラーボックスやランタンまでもが装備されているのだ。 肝心のロッドは、フライ、ルアー、海釣り用と幾本も天井からベルトで吊るされ、いつでも素早くキャスティングできる状態に。 後部座席には仮眠用の毛布まで置いてあるのだ。 更に驚く事には、カーナビの画面で観る為の「釣り用DVD」まで置いてある。 これはもう「走る道具箱」か「移動式釣り部屋」(笑)
 彼は毎日、このクルマで通勤し、買い物などの日常生活も営んでいるという。
正直、呆れると言うより、実はチョッと羨ましい気もする。
 これはもう「いつでも 好きな道具たちに囲まれて暮らしたい」という男の願望を実現した様なクルマなのだ。
 そんな話を妻にしてみたら「それなら気軽に家出もできるしネ」と、ドライなひと言で、僕の夢は簡単に打ち砕かれてしまった(汗)




嬉しい、プリン人気
   7月にリニューアルしたイトーヨーカドー釧路店の道東スイーツ・コーナー
        まる2ヶ月が経ちましたが、おかげさまでダンゼン人気です…はまなすのプリン!
 
     2015-07-17 08.53.14

     場所も 棚の上から2段目という、目線の高さと同じ好位置…スペースもたっぷり頂きました!

     2015-07-18 09.13.03

          はまなすの5種類のプリンが彩り良く並んでいます ♪

     2015-07-18 09.12.53

  はまなすの5種類の「厨房手づくりプリン」は
レストランはまなす、 道の駅・恋問館、 イトーヨーカドー釧路店 で発売中!
                           よろしくお願いします ♪







プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する