はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
待ちきれない春!
 この冬最後の大雪かな?と思われた注意報…予想よりも軽く済み、もう ほとんど融けちゃったので いよいよ 春!
…っと勝手に決め(実は待ちきれずに)、今年も始めちゃいましたぁ 春のペペロンチーノです!
                         
                        春のぺペロン

 色とりどりの焼き野菜…グリルされた野菜の甘みと旨みが たっぷり入ったアッサリ塩味のパスタです!
野菜エキスたっぷりのスープに溶け込んだ隠し味…ドライトマトのアクセントも素敵です。

 グリグリに茹で上げられたアルデンテのパスタをフォークに巻きつけて口へ運べば、気分は一気に春の菜園ムード!
野菜の持つ優しさに 心も胃袋も満たされますよ(^-^)
 春の先取りに 是非どうぞ!


                          ●●●お ま け●●●

       新婚当時お互いにプレゼントし合い、開けてみれば偶然に同じ選択だったホットマンのタオル

                  ホットマンのバスタオル

       30年近く、毎日の様に使ってますが ほころびひとつ無く、未だ健在!
                  かけがえの無いタオルです(^^) 

ワカサギの仕入れ?
冬の恒例…ワカサギの仕入れ? (あくまでも仕入れ、釣りじゃありません(^_^;)…仕事の一環です)
            帰省中の娘と一緒に 阿寒湖へ行ってきましたぁ

   雄阿寒岳を背に…     テントの中は、あったかで~す     真剣そのもの…
  大自然に感動…のポーズです     テントの中は あったかで…        仕入れ?に専念中

 厳冬期を過ぎたせいか…釣果の方はイマイチでしたが、素人娘?を楽しませるには充分釣れてくれました!
ひとしきり釣ったあとは、お待ちかね…試食タイム!
今日は娘のリクエストで「塩振り焼き」…アツアツに レモンを絞りかけ、いただきまぁ~す(^o^)

            ワカサギの塩振り焼き            新鮮そのものを、パクリッ!
 こういう所で食べると…いくらでも食べられちゃうんですヨネ!

結局、二人でほとんど食べ尽くし…帰りに阿寒漁協へ寄って「仕入れ」し直して帰ってきましたぁ(^^ゞ
 
 阿寒湖のワカサギ…今月下旬頃まで、はまなすの天ぷらで楽しめます!

 



プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する