はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
はまなす海鮮玉子丼
    9月1日から11月末日まで『くしろシーサイドグルメ・キャンペーン』がスタート!
         北太平洋シーサイドライン…道東の海沿いの5つのマチの10店舗で繰り広げる
            「各店オリジナルのシーサイ丼」という、楽しい企画です。

   昨年に続くこの企画…今年のはまなすのシーサイ丼は『海鮮玉子丼』
     はまなす海鮮玉とじ丼

   白糠産の鮭を始めに、サンマやイカ、カキ、海老など…カラッと揚げたてのフライを
          地元、高橋農園の放牧自然卵でとじました!

        プライスもお徳な1,000円(税別)   1日限定10食なので、予約もOKですヨ!



ハマナスの夏カレー
   この夏の人気メニュー…『茶路産トマトとズッキーニの夏カレー』
             白糠の夏の大地の恵みを タップリとトッピング!

     夏カレー
                               税込・999円

     茶路のズッキーニの収穫もピークを過ぎたので、今季はそろそろ修了が近いメニューです!
                まだの人は、お早目に どうぞ!




レストラン山はた
大先輩で釣り友達、親友の「レストラン山はた」さんが7月31日で惜しまれつつ閉店…
多くのファンに支えられての、コック人生…同業の僕としても感慨深いものがあります。
長い間、本当にお疲れ様でした!

ごまかしの無い「オープン・キッチン」での堂々の調理、そして気さくな接客…
特にシチューは絶品でした!

閉店日までのカウントダウンが残り僅かなこの夜、最後の一人前のタンシチューを食べに行きました。

山はたマスター

「別に健康を害したわけじゃ無いので、また一緒に釣りに行こうね…」と、マスター。

       マスターのこれからのセカンドステージ…こちらこそ、宜しく!です。




元気のチャージ!
先週、予約いっぱいだった「うなぎの日」を汗と煙にまみれ 無事に乗り切り…ホッと一息!

         頑張った御褒美に翌日の定休日には フィールドへ!

     夏のヤマベ釣り

     朝早くからお昼まで、約4時間の釣行でしたが、天気にも魚にも恵まれ、命の洗濯♪
            元気をチャージした 貴重な「お休み」でした。



待つを 愉しむ!
           暑いせいか…今年は 好調です♪
     2013-07-23 20.07.54

毎年、5月28日(ウナギ大好き人間だった先代の命日)から始まる はまなすのウナギ!
   今年も活ウナギを 自店で裂き、洗い、串打ちし…じっくりと白焼きし、更に程よく蒸し、
          最後に 50年継ぎ足しの 伝統のタレで二度焼き…

     2017-06-08 19.59.55

    いろいろ手間をかける分、お時間は かかりますが、
          積み重ねた行程が、そのまま美味しさに繋がっています♪

        ウナギの為の 粋で大好きな言葉…『待つを 愉しむ』





プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する